カテゴリー別アーカイブ: デジモノ

Siri

今朝「Siri」に今日の天気を尋ねたら、二つのiPodで違う予報が返ってきました。

20161203a

携帯機種変その後

去年の12月に携帯の機種変更したんだけど、基本的に料金プランは変わっていなくて、使い方もあまり変わっていないのに月々の使用料金が約半額になった。

数字万用表

数字万用表が届きました。

amazonで870円。

これまで使っていたものは少々入手しにくい電池(A23)を使っているのですが、

たまたま電源を切り忘れたため電池がなくなってしまったのです。(2回目)

時々こういった失態を犯すたびに電池のことで苦労するのも何だなと思って、

探したら安くて006Pを使うものがあったので購入しました。

20120508a.jpg

20120508b.jpg

20120508c.jpg

コードレススピーカー

我が家はテレビが台所から見える位置にあるのですが、

少し離れているため普通に聴く音量では殆ど聴こえないため、

何かいいものはないかと探したところ、

幾つか見つかって、その中からオーディオテクニカのものを購入しました。

早速接続すると、聴こえなくはないが音が小さい。

調べてみると、テレビの方の設定で、出力が可変と固定の二種類あることが判明。

固定にしたところ十分聴こえるようになりました。

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp550tv.html

20120212a.jpg

20120212b.jpg

20120212c.jpg

iOS 5

iOS 5にして見ました。

まだ使っていませんが、動作が軽くなったという噂もあり少々楽しみです。

リコール その3

家に帰るとニコンから荷物が。

21日に送って今日戻って来た。

ということは修理ではなく交換?

開けてみると新品のクールピクスが入っていました。

実売7,000円台のデジカメだから修理より交換のほうが安いんだろうね。