カテゴリー別アーカイブ:

成田山

今日は東海メールの練習日だったのですがお休みして、
昨日納車された車のお祓いのため犬山の成田山へ行ってきました。
三河だと一畑山薬師寺も有名ですが、前の車も成田山でお守りを返しに行くというのもあって成田山にしました。

20160403a

20160403b

20160403c

新車

新車来ました。
昼間に写真取るのを忘れてました。

20160402a

今日は、豊橋へ豊橋ハーフマラソンのコースの下見に行ってきました。
中盤からゴールにかけては農道みたいなところや堤防を走るようで、
車で通ったので公式HPのコース図ではよくわからず、コースを外れてしまったところも少々ありました。
昼食を食べてからは、大学合唱団の先輩が時々投稿していて気になっていた養蜂場へ。
その後は本日のメイン。
新東名の新開通区間を通行してきました。
高速に入る頃にはあいにくの雨になってしまいましたが、
岡崎のSAにも寄って来ました。

20160213b

20160213c

20160213d

20160213e

20160213f

20160213a

休息

今日は会社を休んでのんびりと。
先程、免許の更新に行ってきました。

20151130a

MIRAI

安城市が購入した「MIRAI」。
地元のイベントに初登場。

20150328i  20150328j20150328k

落ちてきた

帰宅途中、前方に見えた竹やぶが風で大きく揺れているなと思ったら、
折れた竹が落ちてきた。
多分、左の方のボンネットとフロントガラスの境目あたり、
左のミラーが押し倒された。
風雨が強いのでしっかり確認はできていないけど、
大事には至っていないみたい。

新東名

走って来ました。

三ヶ日JCTから引佐連絡路を通って、 浜松いなさJCTから新東名へ。

最初の浜松SAに入ろうと思っていたけど、本線上まで入る車が並んでいたので却下。

そのまま広く快適で山の中の高速を走って、静岡SAへ。

少々混んでいたけど、車もすぐに止めることができ、ここで昼食。

想定より規模が小さく、駐車場の配置と案内が悪かった。

続いて、新清水JCTから清水連絡路へ。

清水港が見える景色はなかなかのものでした。

清水JCTから東名へ入って、遠州豊田PAで休憩して帰って来ました。

20120501c.jpg

20120501a.jpg

20120501b.jpg